top of page
検索
  • 晴れ子

地震よ!!


春の防災訓練、今日は地震です。

何度も改善点を改善し、いかに安全に素早く避難できるかと、毎年春と秋に行っています。

揺れが収まったらテーブルの下から出て防災頭巾をかぶり、外に出ましょう!

靴は部屋の中で椅子に座って履いてください。

初めのうちは抵抗があった方もいますが、本番ならもっと大変なんだから、と思いながら焦らず急いで行動しました。

建物から離れて安全な門まで4分を切った。素早い動きで、それでもまだまだ反省点が一杯あった。似た靴があると利用者が間違えやすい。

スタッフが少ない時に声掛けが重要で、頭巾をかぶると聞こえにくいので、誘導も手振り身振りが一番伝わるのかも。

全員集合。3分10秒。

翌日は5分24秒。利用者のメンバーによっても注意するところが違う。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page