top of page
検索
  • 晴れ子

フットケア、足で健康に!


柏市でフットセラピーサロンを開催している根本さんに、デイサービスの利用者にも、自分で行う足のマッサージ方法を教えていただきました。

5回もツボを押すだけで、体がホカホカしてきます。足は体全体に作用するので、自分で簡単にできて、次第にみなさん笑顔になります。

畳の上にあぐらをかける方は、それでもいいし、膝が悪い方は写真のように椅子に座ってもできます。特に夜寝る前に足をもみほぐすと寝つきが良くなります。

筋肉のツボ、便秘のツボ、男性は元気になるツボと聞いて、にやっと笑いながら、一生懸命やっていた人がいましたね。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page