top of page
検索
  • 晴れ子

思い思いにピザ作り


月に1回のオレンジカフェの日、デイサービスの利用者さんも生地を伸ばして、好きなトッピングを乗せます。

トマトのソースをクルクルッと広げたら、チーズをパラパラ。次に

トマト・玉ねぎ・ピーマンハム・ベーコンなどをちりばめます。

ちょっと赤が欲しいわ。

ピーマンが偏ってない?

などとセンスを生かして、それぞれのピザが

出来ました。

初めて生地を伸ばしてみたけど、結構難しいわね。

あら、丸くならないわ。

いいの、いいの、四角でもいびつでもいいのよ。

庭にある手つくりのピザ窯は7年経ってもまだ、使えます。薪をくべて、熾火になってきたらピザを入れ、5分位でこんな風にこんがりと焼けます。生地はクリスピータイプが好きなのでうすーいです。中にはパンのようにふっくらしたのが好きな人もいました。次回はふっくらタイプも作りましょうね。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page