top of page
検索
  • 晴れ子

農産物加工工場?


いえいえ、今月中旬はかき氷を楽しむ会なので、紫蘇シロップを作る為、皆でお庭や畑で育てた赤紫蘇を、もいでいるところです。

これから洗って鍋で煮詰め、葉を煮汁と分けてから、砂糖を加え最後にクエン酸、またはお酢を加えて出来上がりです。瓶に付けて、紫蘇ジュースとしてもいただきますが、かき氷にかけると、紫色が鮮やかで、市販のイチゴシロップよりも、何倍も美味しいんですよ~。

他には抹茶とバニラアイスとか、コーヒーと練乳とか、なにがいいかな?

今年の流行りはスイカらしいですね

抹茶に小豆餡と白玉がいいなんて言ってるのは誰?


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page