top of page
検索
  • 晴れ子

3/11を想って祈る


昼間に用意した竹の灯篭にろうそくを入れて、火をともしたら、なんと幻想的なあかりでしょう。

職員みんなで、津波と原発の被害にあわれた方たちに祈りをささげました。宮城、福島の町は少しずつがれきは片付けられ、新しい建物ができてきてはいます。人はまだ疎開したまま、帰りたくても思うようにならない人がたくさんいらして、昨今いじめの話題がテレビで取り上げられていますが、本当に笑顔が戻る日はまだまだなのだと痛感します。亡くなられた方へご冥福を祈るとともに、残された家族の将来にあかりをともしてください。

千葉県我孫子市や浦安市旭市なども、地震・津波や液状化の災害にあいましたが、放射能の被害が少なかったので、道路や建物も早い時期に直っていました。柏市では除染で全国に知られたほど対応に追われ、今でも定期的に測定していて、


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page