top of page
検索

普段の食事

晴れ子

ゆめしずく竹の里では、いつでも、季節の食材を使って、自然食を提供しています。

お米は柏産のコシヒカリ100%。農家で作った野菜をいただくことも多く、新鮮な野菜はその日に使うようにしているので、その日にメニューが急遽変わることもあります。

魚料理や手の込んだ料理もみんな手作りです。コロッケもジャガイモやカボチャ、サトイモなどあるものによって中身が変化します。「先日の里いものコロッケ美味しかった~」

と評判を聞いて、食べなかった曜日の方からリクエストが出ました。

塗りのお盆に、塗りのお椀、食器は登記とガラス食器など重たいものを使用していますが、食後の片づけは、利用者さん自ら、分担してキッチンまで運んでくれます。

作っているときのいい匂い、今日は


 
 
 

最新記事

すべて表示

春と思ったら3月の雪

雷が鳴り、雪がザワザワと降り続いた1日でした。桜の開花も間も無くとのニュースがあったばかりなのに、竹の里の樹木も急な雪にびっくりした事でしょう。デイサービスでは桜餅のおやつづくりで春を感じさせてくれたというのにね!

竹の里で春を探そう

このところ寒暖の差が著しくて身体がついていけない人も多いのではないでしょうか? あと数日で三月です。竹の里の庭を歩いて春を探してみました。

春がもうすぐきます

今大寒、穏やかな日々が続いてます。今年は雪の厳しさもありませんでした。そしてあと10日あまりで立春です。竹の里では1月13日にスタッフによる「瀬川瑛子ショー」が披露され、利用者の大喝采を浴びました。23日は新しい年を祝って恒例の「お茶会」が開かれました。お茶菓子は紫芋の茶巾...

特定非営利活動法人ゆめしずく

 野田市木野崎701 電話04-7157-2100

   http://www.yumeshizuku.org

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page
bottom of page