top of page
検索
  • 晴れ子

お雛様 今年もこんにちわ


女の子集まれー、の号令に、女性陣がお雛様を1年ぶりに飾ってくださいました。箱から取り出しながら、「1年ぶりだとこの人何を持っていたかしら、忘れちゃったわね」「かぶっていたのはこっち?」「刀は誰が持つの?弓もあるわね」とおしゃべりしながら、みんなで並べました。男性お一人も静かにみんなのおしゃべりを聞きながら、そっと雛壇にお人形を置いてくれました。華やぐわね。

ここは離れのたけのこ庵です。普段はオープンスペースとして、地域に開放していますが、使う方が少なく、いつでも予約取れますので、どうぞお使いください。

今度の雛祭りは、ここで、デイサービスのみんなで手作りの甘酒とお菓子をいただきます。

もう一つの8段飾りのお雛様を、嫁に出したいので、どなたか飾れる広さがある方、お声掛けください。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page