​Blog

検索

クリスマスには素敵なサンタさんが・・・

お持ち帰りのお菓子の入った子袋をサンタさんが配ってくれました。お昼はバイキングでそれぞれ、料理をお皿に取り分けていただきました。 お正月の飾りをみんなでつくりましょ。家に持って帰って飾ってね。 器は皆さんが広告紙を棒のように丸めて、牛乳パックの土台に張り付けたものです。ニスを塗って、思い思いの色に仕上げました。 松や蝋梅、千両などを刺して雰囲気を作ります。 松飾りは飾った時には、その前で写真を撮るのが習わしだ。とっポーズを取られる利用者さん。

大工プロジェクト

10月から話し合いがはじまり、今日で4回目。ベンチ第1号が完成しました。 飯田さんのお父様がここに座って、近所の人と会話を楽しむことを夢見て作りました。 素人の皆さんですが素晴らしい出来栄え。

12月でも暖かい日

昨日は気温24度と夏みたい。12月に入ったので、クリスマスの飾りをと思っているのだけれど、なんだか暖かすぎて、変な感じ。 敷地内の松ぼっくりを使ってリースを作りました。 裏門から見ると、ハゼノキの紅葉が燃えるよう。 池の周りもどうだんつつじが紅葉して、綺麗です。↓ 山茶花とハゼの色の競い合い。南天の実も真っ赤です。

特定非営利活動法人ゆめしずく

 野田市木野崎701 電話04-7157-2100

   http://www.yumeshizuku.org

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now