​Blog

検索

それぞれの楽しみ

温かくなったら、外でグランドゴルフをしましょ。それには今から腕を磨いておかなければ!!4m先に置いたゴール目指して、畳の目をよみながら、GO! 将棋の真剣勝負だ、う~ん、難しいなあ 向こうのテーブルでは、手芸をしているのかな?

2月生まれの誕生日会

今日は、去年よりも特別にいい笑顔でお願いしま~す。 手作りのケーキをみんなでいただき、昔の話を聞かせてもらいます。へー、百匁ってどれくらい?利用者の皆さんは判っているけど、スタッフは??? みんなにお祝いしてもらうなんて~・・・と涙、涙の利用者さん、やっぱりいくつになっても嬉しいですよね。

初詣にゆっくりと

1月には大雪が降って、寒い日が続きました。こんなに積もるとは思わなかった。と何年振りかの大雪に、長靴を出したり、チェーンを車のタイヤに着けたりと忙しかったです。利用者の皆さんも、滑らないように気をつけてーとスタッフが心配する中、散歩に行こうと意欲満々です。元気ですね。 1月に行く予定だった初詣が遅れて2月に櫻木神社にお参りしました。

節分会  可愛い鬼がやってきた

福はー内、鬼は―外の掛け声に、和やかな豆まきです。ニッコリ、ふふふと笑みが漏れて。 煎った大豆を入歯の皆さんも、美味しいとポリポリと食べていました。小さな三方に入れた大豆を、昔を懐かしみながら食べていました。

特定非営利活動法人ゆめしずく

 野田市木野崎701 電話04-7157-2100

   http://www.yumeshizuku.org

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now