​Blog

検索

秋のお楽しみ会

敬老会のシーズンですが、竹の里ではお楽しみ会を開催しています。スタッフによる手品やフラダンスを利用者も一緒に参加して、熱気に包まれています。男性もしなやかにフラダンスの手つき、腰つきで笑いを誘います。 花笠音頭は、皆で作った花笠を手に持ち、椅子の方も一緒に踊ります。民謡の調べは体に深く身についているんですね。 竹の里の職員、みんな笑顔が素敵でしょ。衣装を着て出てくると、南国の雰囲気に場もなごみます。

個人で取り組んでいる作品が、出来上がった

パッチワーク作品は何作目でしょうか、大きなタペストリーも3つ完成し、その後は各自でやってみたいものを考えて作っています。 生地選びから、図案選び、紐も自分で自宅から「これが合うんじゃないかしら」ともってこられた物をつけて、完成です。早速肩にかけてみて、「長さもいいわ」と喜ばれています。

秋の防災訓練

火災がおきたら、姿勢を低くして、口にタオルを当てて、煙を吸わないようにして、外に逃げましょう。 何度も訓練をしているので、さすが、警報が鳴ってから5分で門の集合場所に集まりました。日差しが暑い日で、みなさんタオルを防止代りに頭に乗せています。 庭には女郎花が満開です。

特定非営利活動法人ゆめしずく

 野田市木野崎701 電話04-7157-2100

   http://www.yumeshizuku.org

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now