​Blog

検索

みんなでカーニバル 晴天に恵まれ

梅雨の晴れ間に盛大に開催できました。おかげさまで、参加者みんなの力で、楽しい会になりました。名前ゲームでは、初めての方もお知り合いになり、村民同士の親睦になりました。 踊りや演奏では それぞれ思い思いの勝手な演奏で自分を解放で来たのではないでしょうかちょっと変装するだけでいつもとは違う自分を出せたかな? お天気の空にハート型の風船が映えるでしょう?! いろいろな手つくりのお料理が並びました。 「美味しい。作り方教えて~」とレシピをメモする方の姿も。 自慢の手作りピザ窯、火の守りの彼はもう7年間焼いているので、ベテランです。 焼かれるのを待つピザ生地たち。 今回は①しめじ・ピーマン・ハムかベーコン・コーンの『ノーマルなピザ』 ②『和風ピザ』はツナのしょうゆ味・玉ねぎしめじ・九条ネギ 40枚くらいは焼きましたね。薄味でクリスピータイプなので、何枚も食べられちゃう。といっても、みんなお腹いっぱ~い。

いよいよ明日!7周年記念行事

今日も暑かった、夕方から夕立で涼しくなって、花たちや畑が喜んでいます。 ゆめしずくを設立してから、丸7年が経ちました。日頃の感謝を込めて、明日はピザを焼きます。他にもたけのこご飯やお惣菜など沢山用意して、村民の皆様をお待ちしています。 デイサービスのご利用者さん、ご家族、他事業所の皆さん、地域の皆様、ボランティアの皆さん、オレンジカフェにいらしたことのある皆さん、ゆめしずくの会員・スタッフみ~~~~んなで、一緒にカーニバルです。 ゲームや楽器演奏なども皆で楽しもうと、着々と準備が終わりました。明日は皆さん、10時には来てくださいね。お待ちしています。お友達のお友達も大歓迎ですよー。

手作りおやつ週間

7日から9日まで各自で混ぜてカップ蒸しパンを作っています。 中に混ぜるものはさつま芋の角切りやレーズンなど。 目の前で膨れてくるのを待ち遠しそうに、観察しています。

菖蒲見学 清水公園

6月8日9日と清水公園の菖蒲を見に行きました。 花を見ながらだといつもよりたくさん歩いても、疲れませんね。 来られてよかったわ。 家族には連れてきてもらえないから、見られて嬉しい。 と感想をもらしています。

お誕生日おめでとう

ピッタリ今日がお誕生日の常延さん。(左) 5月10日にお誕生会だったヒロ子さん。(右) 6月1日の誕生日会ではマツエさん・きぬ代さんのお祝いをしました。 竹の里のお庭で取れたイチゴを使ってのバースデイ・ケーキです。無農薬、自然の太陽を浴びて、甘ーく、すっぱみもある、おいしいいちごです。 #手作りおやつ

特定非営利活動法人ゆめしずく

 野田市木野崎701 電話04-7157-2100

   http://www.yumeshizuku.org

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now