top of page

癒しスポット竹の里

介護保険指定事業所番号1271301382

 要介護・要支援の方の通所介護事業所です。1日の定員は13名。手作りの自然食を味わっていただけます。環境も空気も美味しい農村の中の1軒屋。竹林、畑、ピザ窯、花畑とお庭の中を散歩するだけでも、自然を堪能できます。

 季節を大切にして、旬のものを収穫したり、竹や身近にあるものを使って遊んだり、のんびり癒しの場所です。ぜひご見学にいらして下さい。

 月曜日から金曜日まで営業。利用時間は9:15~16:30です。送迎付き。お風呂は個浴で檜のお風呂に1人ずつ入ります。お昼もおやつも全部手作り、美味しいと評判のお食事です。午前は機能訓練の体操とお散歩、午後は各自の趣味創作活動やレクリエーションです。皆でお花の見学やイベントの参加で外出することもあります。室内はバリア有~、段差を家でも上がれるように、わざと上がり框の段差が残してあります。普通の日本家屋で、近所のお友達の家に遊びに来たみたいな雰囲気です。

 ガーデニングを楽しみたい方、盆栽や植木の手入れの得意な方、畑仕事をしたい方、マイガーデンやマイ畑をお好きなように手入れしてくださると嬉しいです。

ガーデニングのボランティアさんも募集してます!

 

bottom of page