ゆめしずくの理事長をしています。カエル好き。

デイサービスのお庭の池にもカエルの置物がいるんです。さて、何匹いるでしょう?

June 29, 2018

 地震による倒壊で、小学生が無くなる痛ましい事故がありました。野田市でも福祉サービスの事業所に対し、調査をするように通達が出されました。

 竹林を囲むように塀がめぐらされているゆめしずくの敷地、頑丈そうにできています。

予測しないことがおきるのが、天災です、備えよ常に。

June 28, 2018

6月30日と大晦日の日に、半年分のみそぎをする行事、この輪を8の字にくぐって、きっと自分の行いを振り返る日なんでしょう。

皆、何を思いながらくぐったのかな。

June 19, 2018

パイシートを好きな形に型抜きして、焼きます。ジャムやあんこ好きなトッピングで召し上がれ。

簡単にできて、おいしいので、男性も焼きあがるまで見守る間も楽しそう。

June 16, 2018

6月は8周年記念ピザを焼きました。各自思いを込めてデザインしたピザを作り、コンテストです。

紙にピザの名前(テーマ)

コメントを記し、25枚のエントリ―がありました。ここには一部掲載します。

June 13, 2018

梅シロップを作るには、炊飯器で砂糖を入れて保温するだけ。

  

見ずにつけておいた梅を

午前中にヘタや傷の所をきれいにして、炊飯ジャーに梅の実と砂糖を入れてスイッチ・ポン!

夕方にはシロップが出来上がり、陽気に保存します。

毎日水で5倍に薄めて飲んでいます。クエン酸も摂れて元気になるみたい

Please reload

トピックス

認知症カフェ11/23「ピザと芋煮で感謝祭」

November 23, 2018

1/8
Please reload

記事一覧

January 14, 2020

November 28, 2019

Please reload

アーカイブ